「トレーニング」 一覧

ローラー練習にはやはり専用タイヤが良い!!Vittoria(ビットリア) ZAFFIRO プロホームトレーナーが素晴らしい!!

ローラー練習にはやはり専用タイヤが良い!!Vittoria(ビットリア) ZAFFIRO プロホームトレーナーが素晴らしい!!

ローラー練習してますか? わたくし平日はほぼ毎日のようにローラー乗ってるんですが、普通のタイヤでローラー練習しますと色々と不具合と言いますか気になる所がありましてね・・・( ̄ω ̄;)… 続きを読む にほんブログ村 ロードバイク
パイオニアペダリングモニター右SGY-PM910VRを導入!!左右揃ったことにより生じた困った事とは!?

パイオニアペダリングモニター右SGY-PM910VRを導入!!左右揃ったことにより生じた困った事とは!?

パイオニアペダリングモニター右、SGY-PM910VRを導入!! わたくし今までは左のペダリングモニター、SGY-PM910VLのみを使用してパワートレーニングを行ってたんですが、左右揃ったことによりちと問題と言いますか困ったことになりましてね・・・… 続きを読む にほんブログ村 ロードバイク
パイオニア ペダリングモニター パワーメーター トレーニングアシスト

パイオニア ペダリングモニター パワーメーターとSGX-CA500を使いこなそう!!トレーニングアシスト機能の使い方!!

パイオニア ペダリングモニター… 続きを読む にほんブログ村 ロードバイク
ロードバイクローラー、業務用扇風機

ローラートレーニングの必需品!!業務用扇風機にひと工夫して更に快適なローラー環境を手に入れましょう!

ローラー乗ってますか? わたくしのようなアスリートわたくしのようなアスリートになると冬だろうが夏だろうが寒かろうが暑かろうがほぼ毎日ローラー乗るんですよ。… 続きを読む にほんブログ村 ロードバイク
ローラー練習の弊害!スプリントは身につかない??

ローラー練習の弊害。3本ローラー、固定ローラーでは絶対に身につかないものとは??その2

ローラー練習の弊害。3本ローラー、固定ローラーでは絶対に身につかないものとは?? おおげさなタイトル付けてますがローラーばかり乗ってるとスプリントが身につかないという記事です。… 続きを読む にほんブログ村 ロードバイク
ローラー練習の弊害!スプリントは身につかない??

ローラー練習の弊害。3本ローラー、固定ローラーでは絶対に身につかないものとは??その1

わたくし実走出来るのは夏休みなどの大型連休を除いては日曜、祭日だけなんです。 なので平日はほぼ休み無く週6でローラーに乗ってるんです。… 続きを読む にほんブログ村 ロードバイク
ロードバイク的、スランプを脱出しよう!

ロードバイク歴2年目のレース成績公開!!あなたもクリテリウムで優勝しエンデューロで優勝したいと思いませんか?

2014年12月からロードバイクに乗り始めたわたくし。 あれから約2年。… 続きを読む にほんブログ村 ロードバイク
ロードバイクローラートレーニング初心者タバタプロトコル

ロードバイク・ローラートレーニング!!初心者~中級者まで用!!その3「タバタプロトコル」

ロードバイク・ローラートレーニングその3! まずは高強度日のローラートレーニングを紹介してます!… 続きを読む にほんブログ村 ロードバイク
ロードバイクローラートレーニング初心者回復走

ロードバイク・ローラートレーニング!!初心者~中級者まで用!!その2「クリスクロス」

ロードバイク・ローラートレーニングその2! クリスクロス!!知ってますか~??… 続きを読む にほんブログ村 ロードバイク
ロードバイクローラートレーニング

ロードバイク・ローラートレーニング!!初心者~中級者まで用!!その1「15分全力走」

ロードバイク・ローラートレーニング! 何をしたらいいのやら迷ってませんか?… 続きを読む にほんブログ村 ロードバイク
ロードバイクで湘南平を登ろう!

絶景の湘南平!!ロードバイクで湘南平ヒルクライムをしよう!!

神奈川県のロードバイクの聖地と言えばヤビツ峠。 ヤビツ峠程ではないですが中々の人気スポットなのが湘南平ヒルクライムです!… 続きを読む にほんブログ村 ロードバイク
ロードバイク トレーニング 初心者

自宅エンデューロ!!3本ローラーで100km&アワーレコードに挑戦!!

週末に雨降られるとリーマンロディーは寂しいことになりますな。 ん?わたくしだけですかな・・・(… 続きを読む にほんブログ村 ロードバイク
富士ヒルクライムシルバーリング!!

目指すは高み!富士ヒルクライムで年代別優勝?まずはブロンズ&シルバーリング獲得のためにやった事とは?

Mt.富士ヒルクライム。 コースは、距離24kmで獲得高度1255m。… 続きを読む にほんブログ村 ロードバイク