「ロードバイク」 一覧

ロードバイク人生初の落車!!大磯クリテリウムでズザァー!!

ロードバイク人生初の落車!!大磯クリテリウムでズザァー!!

落車してますか? わたくし先月の大磯クリテリウムでロードバイク人生初の落車しましてね・・・… 続きを読む にほんブログ村 ロードバイク
PINARELLO DOGMA F10

凄ぇロードバイク、フラッグシップモデルを買おう!!もうセカンドグレードとは言わさんぞ!!DOGMA F10購入記!!その4!

わたくしフラッグシップの凄ぇロードバイクを買おうと騒いでおりましたがどうなったんでしょうか? (↑知るかッバカ(゚Д゚#)ォ!!)… 続きを読む にほんブログ村 ロードバイク

ロードバイク乗り、前代未聞の忘れ物とは!!??

忘れ物してますか? ロードバイク乗りって何かしら忘れる時ってあるじゃないですか。… 続きを読む にほんブログ村 ロードバイク
あなたの自転車見せてください。大磯クリテリウム2016-17シーズン第4戦!

あなたの自転車見せてください。大磯クリテリウム2016-17シーズン第4戦!

大磯クリテリウム2016-17シーズン第4戦に集まった自慢のこだわりバイクをピックアップ~イケメン男性編~ 神奈川県大磯町、大磯プリンスホテル駐車場にて開催されている大磯クリテリウムシリーズ。… 続きを読む にほんブログ村 ロードバイク
パイオニア ペダリングモニター パワーメーター トレーニングアシスト

パイオニア ペダリングモニター パワーメーターとSGX-CA500を使いこなそう!!トレーニングアシスト機能の使い方!!

パイオニア ペダリングモニター… 続きを読む にほんブログ村 ロードバイク
大磯クリテリウム2017年第4戦

負ける。負け方にも色々あるもんだ。

日曜日は大磯クリテリウムエキスパートクラスに参戦してきました♪ 見事に惨敗しましたが去年のクリスマスの惨敗とは今回はちょっと違いますかね~… 続きを読む にほんブログ村 ロードバイク
Aeroad CF SLX Disc 8.0 Di2

凄ぇロードバイク、フラッグシップモデルを買おう!!もうセカンドグレードとは言わさんぞ!!○○○購入記!!その3

現在わたくしフラッグシップの凄ぇロードバイクを買おうと騒いでおります。 (… 続きを読む にほんブログ村 ロードバイク
格好いいお父さんに俺はなる

ロードバイクでお腹が出てきたらローソン糖質オフシリーズでダイエットじゃい!!

今朝、出勤前に着替えてたら奥様から衝撃的な一言を言われましてね・・・ ( ̄ω ̄;)… 続きを読む にほんブログ村 ロードバイク
ロードバイク的、スランプを脱出しよう!

ロードバイク的スランプ克服について考える。

スランプ知ってますか? スランプとは普段と同じ動きや考え方をしているのに、なぜか結果が出なくて落ち込みさらに調子が悪くなっていく事を俗にスランプと言う。… 続きを読む にほんブログ村 ロードバイク
ロードバイク的、スランプを脱出しよう!

諦めるのは簡単だ。 限界を決めるのは自分自身だ。 俺はまだ負けてねぇ!!

負けた記事は書かねぇ!! とかいつもほざいてるわたくしですが、こう立て続けに二週連続負けますとショックと言いましょうか勝ち続けてきた男だけに、そう勝ち続けてきた男だけに気になりますよね♪… 続きを読む にほんブログ村 ロードバイク
ロードバイクローラー、業務用扇風機

ローラートレーニングの必需品!!業務用扇風機にひと工夫して更に快適なローラー環境を手に入れましょう!

ローラー乗ってますか? わたくしのようなアスリートわたくしのようなアスリートになると冬だろうが夏だろうが寒かろうが暑かろうがほぼ毎日ローラー乗るんですよ。… 続きを読む にほんブログ村 ロードバイク
ローラー練習の弊害!スプリントは身につかない??

ローラー練習の弊害。3本ローラー、固定ローラーでは絶対に身につかないものとは??その2

ローラー練習の弊害。3本ローラー、固定ローラーでは絶対に身につかないものとは?? おおげさなタイトル付けてますがローラーばかり乗ってるとスプリントが身につかないという記事です。… 続きを読む にほんブログ村 ロードバイク
ローラー練習の弊害!スプリントは身につかない??

ローラー練習の弊害。3本ローラー、固定ローラーでは絶対に身につかないものとは??その1

わたくし実走出来るのは夏休みなどの大型連休を除いては日曜、祭日だけなんです。 なので平日はほぼ休み無く週6でローラーに乗ってるんです。… 続きを読む にほんブログ村 ロードバイク
Wiggleブラックフライデー

Wiggleブラックフライデー始まりますよん!!

待ちに待ったWiggleブラックフライデーがまもなく始まりますよん!! 既に先行して日替わりセールは開始されとります!!… 続きを読む にほんブログ村 ロードバイク
ロードバイクで湘南平を登ろう!

絶景の湘南平!!ロードバイクで湘南平ヒルクライムをしよう!!

神奈川県のロードバイクの聖地と言えばヤビツ峠。 ヤビツ峠程ではないですが中々の人気スポットなのが湘南平ヒルクライムです!… 続きを読む にほんブログ村 ロードバイク
GIOS AMPIO(アンピーオ)

最初はフラットバーロードがお勧め?クロスバイクをロードバイクに改造!GIOS AMPIO(アンピーオ)のご紹介!

わたくしが手にした初めてのロードバイク、GIOS AMPIO(アンピーオ)。… 続きを読む にほんブログ村 ロードバイク
ロードバイクのヘッドパーツメンテナンス

ヘッドパーツに汗が侵入して固着?なんと修理代は10万円以上!?そうなる前にメンテナンスしましょう!

なんだか最近ハンドルを動かすとちょっと重いが気が・・・ カクカクと引っかかる部分もあるような・・・… 続きを読む にほんブログ村 ロードバイク
コンチネンタル コンペティション

チューブラータイヤ交換のコツ!交換難易度激高と噂のコンチネンタル・コンペティションの交換に挑戦しましたよ!!

チューブラータイヤ交換歴たった2回のわたくしが初心者目線、上から目線でコツを伝授しますよコツを!! 今回交換するチューブラータイヤは交換難易度激高と噂のコンチネンタル・コンペティション!!… 続きを読む にほんブログ村 ロードバイク
ピナレロ・パリ、PINARELLO PARIS

弱虫ペダル鳴子君と同じ自転車?ピナレロ・パリ、PINARELLO PARISのインプレです!!

わたくしの愛車ピナレロ・パリ、PINARELLO 2014PARIS!!… 続きを読む にほんブログ村 ロードバイク